カンタティモール上映会

持続可能社会へ向けて

✨カンタ!ティモール上映会✨

「たった一人の人に届くことが大事」

監督の広田奈津子さんと助監督の小向定さん

透き通るような透明感を持った奈っちゃんと、

心から優しい巨人のサダムくんは長年の魂のお友達

これからの時代、

私たち一人一人の在り方が、

これからの地球全体の未来を決定します。

ミクロとしての自分自身の在り方が、

直接地球全体の在り方へと直結しています。

経営者からパートをしている方まで、

いかに

“持続可能な生き方をしているか?”

それが私たちの人生や家庭、

企業や社会、

地球全体が、

“持続していけるか?”

のカギになります。

これは決して、

自分とは離れた遠い世界の話だったり、

一部の意識の高い人たちだけの話ではありません。

「ぼくらのあやまち」

「あなたたちの社会をよくしてください」

という映画の中でのメッセージ

これからの生き方、在り方、

「私たちが望んでいる平和」

「私たちが望んでいる持続可能な社会」

も含めて一回観ただけでは咀嚼できない程、

この映画から伝わっくるメッセージ性は

あまりにも多くて何回も観るたびに深く深く、

染み渡ってきます。

1回目、2回目、3回目、4回目、5回目の方も

鑑賞するたびに受け取るものがあると思います。

それ程、この映画は深いなぁ〜

広田奈津子監督トーク&小向サダムさんライブ

昨日、電話でサダムくんからの提案で急遽、

わたしと広田監督とのトークが決まりました。

奈っちゃんやサダムくん達が

長い長い年月をかけて何回も東ティモールに通って

この映画を創っている頃からの魂友

私たちが心で思ったこと、

その願いや想いはきっと届くと。

今回のイベントはそんな想いを込めて企画してきました。

「カンタ・ティモール」

平和へのメッセージをこめて

歌い続けていたアレックスの姿を通して

平和へのメッセージと共に

歌い続ける小向サダムくんと

平和へのメッセージと共に

この映画を精霊と共に創らされ製作し、

活動し続ける広田奈っちゃんを感じます。

そして、そんな彼等を心から尊敬しています。

今回のイベントは、多様性・持続可能社会を目指す、

私の仲間たちの活動の一環です。

この活動を通じてより多くの方が、

幸せな未来を作るためのキッカケになればと思っています。

ハートにピンときた方、足を運んできてみてね❣

https://www.facebook.com/events/923026474752137/?ti=icl

 

全国の被災地支援「チャリティー映画上映会&バザー」を開催いたします。

<あなたもできる支援がここにある>
被災地で活動する団体を支援するイベント

11:00 開場 新品・古着バザー
13:00 ドキュメンタリー映画『カンタ!ティモール』上映
15:00 広田奈津子監督トークと音楽監修の小向サダム氏のミニライブ

この映画上映は監督の奈津子さんと主催者の私が長年の友人であることから実現しました。

<映画内容>
舞台は南海に浮かぶ神々の島、ティモール。
ひとつの歌から始まった運命の旅が音楽あふれるドキュメンタリー映画となった。
この島を襲った悲劇とそれを生き抜いた奇跡の人々。その姿が世界に希望の光を投げかける。

東南アジアの小さな島国・東ティモールは、長い間、ポルトガルの植民地支配そしてインドネシアの軍事占領下にあった。人々は自由と独立のために戦い、20年以上に渡るその壮絶な悲劇の中で、国民の3人に1人の命が失われた。

空爆が激しかった1978年に東ティモールに生まれ、若くして独立運動に身を投じ、平和へのメッセージをこめて歌い続けるアレックス。

本作品は、当時23歳だった日本人女性監督は、人々の暮らしの中で現地語を学び、彼らの歌に隠された本当の意味に触れてゆく。
そして出会う、光をたたえるまなざし。詩のようにつむがれる言葉の数々。
それは観る者の胸をそっと貫き、決して消えない余韻となる。

日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモールの戦いをとりあげた、国内初の長編。
自主映画ながらも感動は国境を越え、5カ国100カ所以上の試写会で会場が心を震わせた、愛すべきエチュード。

■公式HP
http://www.canta-timor.com/index.html

予告動画→https://youtu.be/iUr8rgR_Dv4

 

■参加費
大人・大学生 1,500円
中学・高校生 1,000円
3歳~小学生   500円

■予約
こちらの予約受付ページからお願いします。
https://www.reservestock.jp/events/295206
※予約必要ですがお支払いは当日現金払いとなります。

■会場
Heart Creation名古屋サロン

名古屋市中村区十王町21-4
STATION SQUARE 本陣ビル2F
地下鉄東山線本陣駅より徒歩2分
場所URL(道順説明あり)https://goo.gl/67TPZv

※部屋のスペースの関係で絨毯を敷いた床座りとなりますのでご承知おきください。
※駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
※飲食物の持ち込みは可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。

■主催:Heart Creation
■問い合わせ メール: mana_brightness@yahoo.co.jp

重要**
このイベントは2Day企画の1日目です!!
2日目(2018/12/16)はチャリティー演奏会&イベントがあり、別途告知しています。
そちらもぜひご覧ください。→https://https://www.kokuchpro.com/…/2c10747d4161b3dd7bcc386acb…/

投稿者プロフィール

いとうまな
いとうまな
海外でのスキューバダイビングインストラクター活動中に、地球・宇宙・自然・人間に流れる自然エネルギーを体感。

帰国後、子供を亡くす体験からメンタルな分野に興味を持ち、35年歳の時に、高野山で修行し阿闍梨となる。

その後、量子論・宇宙論・生理学・心理学・瞑想などをさらに深く学び、個人と組織の変化をサポートし「個人と社会のための内面からの変革」「地球規模での生き方・ 意識のシフト」をモットーに活動を始め、現在に至る。

詳しいプロフィールはこちら

コロナ特別企画オンラインセッション

世界が緊急状態だからこそ、自分が何が出来るかを見つめる時期だと考えています。
今、この世界で起きていること、穏やかに受け止められるようセッションいたします。