〜生は贈り物〜

今日は生についての
OSHOの言葉をシェアします。

〜【OSHO】生は贈り物〜

わたしたちは、生に要求する

いかなる権利も持たない。

いかなる要求の権利も持たないことに、

あなたは気づいたことがあるだろうか? 

もし、わたしたちが存在しないのなら

存在しようもなく、

それを訴えることもできない。

それに対して不満を言うこともできない。

もし

あなたが存在しないのなら、

あなたは存在しないのだ。

次の瞬間、あなたは消え去り得る。

生ははかなく、そしてどんな要求もない。

わたしたちはそれを稼ぎ取ったわけではない! 

生は贈り物だ

とわたしたちが言うのは、そういうことだ。

贈り物とは、あなたが稼いだものではない。

それに対してあなたは何の要求も持たない。

自分にはそれを得るいくらかの権利が

あるとあなたが言うことはできない。

贈り物とは、あなたに与えられたものだ。

生は贈り物だ。

理由もないのに、あなたに与えられた。

あなたがそれを稼いだはずはない。

あなたが存在しないのなら、

どうやってそれを稼ぐことができるだろう?

生は贈り物だ。

しかし、わたしたちはそれを忘れ続ける

ありがたくさえ思っていない。

どんな感謝もない。

生で逃しているかもしれない

千とひとつのことに対して

わたしたちは必ず不満を言う。

しかし

決して生それ自体に対して

感謝を感じていない。

  ( OSHO )

伊藤マナ個人セッション

http://urx.cloud/JexA

 

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

6/1・2・3 伊藤マナ・高野山リトリート

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

投稿者プロフィール

いとうまな
いとうまな
海外でのスキューバダイビングインストラクター活動中に、地球・宇宙・自然・人間に流れる自然エネルギーを体感。

帰国後、子供を亡くす体験からメンタルな分野に興味を持ち、35年歳の時に、高野山で修行し阿闍梨となる。

その後、量子論・宇宙論・生理学・心理学・瞑想などをさらに深く学び、個人と組織の変化をサポートし「個人と社会のための内面からの変革」「地球規模での生き方・ 意識のシフト」をモットーに活動を始め、現在に至る。

詳しいプロフィールはこちら

コロナ特別企画オンラインセッション

世界が緊急状態だからこそ、自分が何が出来るかを見つめる時期だと考えています。
今、この世界で起きていること、穏やかに受け止められるようセッションいたします。